ペーパーフレームを作ってみたよ。

昨日、高橋泉先生のペーパーフレームのワークショップに行って来ました。

ペーパーフレームは紙1枚でフレームが作れちゃうんですよ!

数年前、木のフレームを自分で設計しつつ作らせてもらったことがありましたが
その時は8時間くらいかかりました(汗)

今回はパターンペーパーを使って4時間くらいの間に3つも!
最後は自分の作りたいサイズでも作ることができました。

そして今日は家で復習の意味で1つフォトフレームを作りました。
可愛いパターンペーパーではないですが、黒い用紙にパステルを削ってぼかし
フィキサで定着させています。
載せた写真ではまったくと言っていいほどわからないと思いますが、
近くで見るとぼんやりと色が乗っています。

ということで、昨日、12インチのパターンペーパーを使って作ったフレームに
今日のフォトフレームをイン!
ついでに去年作ったATCカードも一緒に。
市販のフレームだとそれなりの重さもあるので
こういう飾り方をするのは難しいですが、
紙なのでアイディア次第では様々な飾り方ができそうです。

また別のやり方も習いに行ってみたいですねー。
先生のブログでワークショップの告知もしていらっしゃるので
興味のある方はチェックしてみてくださいね。

→アトリエ RASISA http://blog.goo.ne.jp/pisces-izumi

さかいまみの手しごと日和

消しゴムはんこや切り絵など手しごとの記録。

0コメント

  • 1000 / 1000